2011年12月20日火曜日

samayou-megane forever 初日。

ついに始まった。
恐怖の10日間(笑)
knaveのブッキングマネージャー堤野淳追い出しイベント10days。
その名も「samayou-megane forever」

初日の昨日は全6組とも女性シンガーで鍵盤という一日。
ブッキングしていながら、昨日のリハを見てその事に気付いたっていうw
いや、でもステキな6組がそろいましたよ。
このメンツでやりたいと思って組んだメンバーが誰にも断られず全員決まったんで。
こういうコトってイベント沢山やってるけどそうそうないんでね。

■samayou-megane forever -TORIAEZU-
OA:アラカキヒロコ
メロディーキッチン
chocolatre
里帰り
KAMAMOTOMIKA
pechica

イベントは満員御礼だった。
みんな本当に良いライブをしていた。
お客さんも本当に楽しんでくれていたと思う。
出演者それぞれが堤野への思いを伝え、それは笑いあり涙ありそして感謝ありで。
良いイベントになったなぁと初日にて実感(笑)


そして、、
pechicaのギターのR2もこの日をもって脱退のライブだった。
アンコール、これでもかと掻き鳴らすギター。
終わりへ向かうのだが終わりたくない、まだ鳴らしたい、。
そんな風に聞こえて仕方なかった。
全霊で鳴らし深々とお辞儀をするR2の姿に不覚にも感動してもうた。


さらに、
この日、活動休止を内に秘めステージに上がっていたバンドがいた。
名古屋の里帰り。
ライブ直後、ひっそりとtwitter上で2月をもっての活動休止を発表した。
そう、実はこの日が関西ラストライブだったのだ。
打ち上げの場は騒然となっていた。
誰一人知らされてなかったからね、、そりゃそうよな・・・。

先月末、その事を告げられていたオレは、何とも言えない気持ちで今日を迎えていた。
愛すべき仲間のラストライブ。
一言もその事を告げずに進んでいったライブ、、痛々しく切なくて仕方なかった。
しかし、何一つ予期せず組んだイベントで、、R2と言い、なんでこう重なるかな・・・。
全然嬉しくない偶然やんけ。。


でも、誰も音楽を止める訳じゃない。
こうして出逢いこうして繋がった絆。
またどこかで巡り巡って再開する日が必ず来る。だからサヨナラは言わない。
また会おう。音楽がある場所で。


そして、そんな余韻に浸る暇もなく2日目はやってくる。
堤野と共に歩み続けてきたCanteが登場する。

■samayou-megane forever -SAKE GA-
12月20日(火)
Cante
中村瑛彦
日比直博
ミドリカワ書房

0 件のコメント:

コメントを投稿